カフェの様なおしゃれさと維持しやすい収納のデザイン

浜松市 様
在来工法 木造2階建住宅

見える梁が、ハウスデザインとして室内の調和をまとめ、床材(木目)、壁材(白)とのバランスが良く仕上がっている。
空間との調和がとれた階段は、デザイン性が高く、安全性の確保も優先している。
小上がりの和室には、あえて板の間とし掘りごたつがセットされている。取り外して、はめ込み式の床をはめることが可能で、多目的な利用が考えられる。
キッチンはまるでカフェの様におしゃれで、広く明るい。リビングからの景観も良く使い勝手もとても良い。
キッチン横の納戸は引き戸で、大きめの荷物にも対応できる。食品の保存から日用品、衣類も可能で、「家事を軽減して楽しみに変えられる」。と思いを込めた設計。

1Fにはリビング、小上がり和室、キッチン、納戸、バストイレがあり。日常生活に加え、来客対応は多種多様に可能。
高価格デザインの様に思える完成度だが、低価格に抑える工夫が施され、手の届く価格帯での建築が可能です。
玄関は、収納面積を大きく考え、下部には、靴が揃えられる現実的な設計。

2Fには、子供部屋、寝室に加えて、中間に設置されたウォークスルークローゼットは、小窓が日焼けを防ぎながらも、程よく採光してくれる。
広く明るいベランダは、既設の別棟につながり、暮らしやすさの動線確保もできている。

1Fリビング前の広い縁台は、生活に子育てにとても良い影響をもたらしてくれることを、願ってやまない程、リビングと調和している。
カフェ風の空間を、いつまでもオシャレに使い続けることが可能な、使いやすい大型収納がお勧めできるデザインハウス。

可変式掘りごたつと小上がり和室  カフェの様にオシャレで広いキッチン  ウォークスルークローゼット(2部屋の中間)